ENTRIES ARCHIVE CATEGORY SEARCH COMMENTS TRACKBACKS LINK BLOG TOOL

過去の【ちまちまs】はこちらからv→GO!




| --/--/-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | TOP ↑ |
ステキ若人v(マガ感想)

さてさて、先代×狂さんのお茶目さんsで始まった後半戦v
「ただ、幸せに暮らしてほしかった・・・」とたそがれる先代に、
愛する師匠むらっちを重ねる狂・・・。
「・・・年寄りってのはどうしてこう・・・ 自分反省会ならひとりでやれよ」っていいセリフ・・・じ~~んvv
(心に残る名ゼリフに入っちゃうかもvその後の「・・・やさしい子だねキミは」もステキvv)
合格だ!!と例の角をつけられる狂!可愛い~~~vv
あの角ってどうやってくっついてるの?
“ぽんっ”てついて、“ずぽっ”て取れるのね;;(吸盤??)
でも髪があるのに吸い付くなんて強力な・・・;;
(いや、あんまり深くかんがえなくても;;)
そして、狂にすべてを託し、薄れていく初代・・・・。
あ~っもう行っちゃうの~??また出てきてね~~!!(←かなりお気に入りv)

そして場面は変わって
「一族さえ救えれば他の連中はどうなってもいいっつーのかよ・・・!?」
「そりゃあまちがってんじゃねーのか!?」と叫ぶゆんゆん!
も~ゆんゆん大好き!!わかりやすいっっvv
さすがほたるの師匠v(あの弟子にしてこの師あり!)
灯ちゃんも「いったい何人死んだと思ってるんだよ!!」
と思いのたけをぶちまけますが、「・・・戦乱の中、四聖天もいっぱい殺してんじゃん。敵ならいいのかね;;」なんて思わず思っちゃダメ??

そんな灯ちゃんに「生存競争なのだ」といいのけるブキ様;;
(それはそれでわかりやすいが・・・;;)
壮絶なブキ様の決心に過去の記憶がよみがえる辰怜・・・・。

きゃ~~~vv若かりし頃の皆様がいっぱい~~~vvv
ゆんゆんってば産まれたばかりなの?!(太四老の歳の差って;;)
いつも思うが、村正と姫時の兄妹って、どう見てもムラムラの方が美人さんですよね;;時人はまだ産まれてないのか。
そして今回の萌えどころ!!
さわやか若人のひしぎさんだーーーーー!!
両目があるよ 両目が!!
そんでもって“恋人の晴れ舞台を見守る優しい彼氏です”と言わんばかりのこの雰囲気は何?!ギャ~~萌える萌える!

ここまで打って時間切れだよ;;;続きはまた明日;;;
nikki728.jpg


| 2005/07/28 | 日記 | TB(0) | COM(0) | TOP ↑ |
研究熱心(マガ感想)

いきなり辰怜のアップから始まった今週号。
ショックな顔もべっぴんさんですv
・・・が、「壬生一族が“神”ではなく、出来損ないたちと同じ・・・
蔑んでいた人間以下の造られた命・・・」瓦解していく己の心・・・って、
あんたよっぽどみっちり刷り込まれてたんだねぇ その思想;;;
まあ、白を黒だと教えられても「はいっ!わかりました!!!」って
にこやかにお返事をしてしまいそうなお子だったものねえ;;;
(そこが辰怜の良いところなんだろうけど、なんだか哀れだよ;;;)

そんな中、ほたとゆんゆんを吹っ飛ばし、「今の壬生一族を護り抜く・・・!!」と、
闘気をみなぎらせるブキ様・・・なびく前髪(?)が愉快です。
そこで、「一族を殺しておいて何が護るだ!!言ってることとやってることが違うんだよ・・・!!」と、
読者の疑問を代弁するようなゆんゆんの言葉。(まったくだ)
さらにたたみかける灯ちゃんとほたるの言葉をさえぎるように
「では・・・このまま滅べと言うのですか?」とひしぎさん御登場!
夫(妻?)の援護射撃が始まりました!

今の壬生一族は
 紅い眼を失い、世代を追うごとに弱くなっている
 子どもが生まれなくなった
 死の病によって朽ち果てる
種として欠陥品・・・なのだそうです。
「全員滅びる」と聞いてショックを隠せない壬生っこたち・・・。
兄弟の顔が真っ先に浮かぶゆんゆんが可愛いです!!!
(なんていいお父ちゃんお兄ちゃんvv)
そして、ひしぎさんのの援護射撃はまだまだ続きます!
日々研究をし、治療法を探してきたと・・・
死の病という欠陥を無くし、我々自らが戦闘人形を作り出すことができれば、
必然的に真の壬生一族になれると・・・・。

え~~~~???そうなの???
なんでそうなるの???

死の病の克服はわかる。でも、
なんのために戦闘人形造ってんのかよくわかんない???
真の壬生一族を真似しただけ~vって理由じゃないよな!
造ったって結局殺し合いになるんじゃ意味無いじゃん;;(平和か?それ)
子どもが生まれない一族の代わりに強い種造って頭数増やそうって訳でもないよな?!
(だから戦闘人形じゃ殺し合いに・・・;;)
私、あたま弱すぎ???わっかんないよ!!ひしぎさんっっっ;;;
それよりも
戦闘人形造る研究するより、子どもつくる研究しなよ!!
その方が腐女子も満足v一族繁栄vv
病直って、子作りできりゃ問題ないじゃん!(安直??)
男×男でも子宝できりゃ壬生一族も安泰だ!!

nikki727.jpg
      (あっちもこっちもバカップル;;)

*萌えどころ満載の後半戦はまた明日v

| 2005/07/27 | マガ感想 | TB(0) | COM(2) | TOP ↑ |
更新した~い!!

更新準備に大わらわです;;
なんか落ち着かなくて・・・。企画参加もしたい、メールもしたい・・・。
早く完成させたいよ~!

しかもブログの不備も発覚;;;;
(一部画像が出ていませんね;;;)ぐわ~~~~~~;;;

しかもしかも、こんなにせっぱ詰まっているのに、
今日は無茶苦茶苦手なオエビ板でお絵描き;;
初めてレイヤなるものを使ってみましたが、
いきなり使い方大間違い;;;

まあ、人生、そんなもんだ・・・;
明日の更新目指してふぁいとぉ!!

nikki726.jpg

| 2005/07/26 | 未分類 | TB(0) | COM(0) | TOP ↑ |
ブログスタート

今日からいよいよブログスタートです!
(カスタマイズ用に二日分ほどだぶってますが・・・。)
やっとテンプレも整って、なんとか始められそうです。
(幅や配置を変えたり、画像を入れたりしただけなのですが、日頃、ビルダーに頼りっぱなしの私には、暗号を読み解くような大変な作業でございました;;)

さてさて、週末は『お泊まり保育』なるものに参加して参りました。
園児33人と一緒に保育園でお泊まりです。
私は食事担当のリーダーということで
作って来ましたよ!ヤマメの串刺し;;
園児がつかみ取りしてきたヤマメ63匹。
さばいて、内臓出して、串に刺して・・・・。しかも水にいかしたまま持って帰ってるから、元気なんだこれが・・・;;;
料理は嫌いじゃないけど、やっぱり生きてる魚に包丁入れるのは抵抗ある;;;
でも、炎天下で作業してるからもたもたもできないし・・・。
子どもに食べさせるのに新鮮じゃなきゃね。
ビチビチはねるヤマメに「ごめんよ~~~」と言いながら串刺しまで頑張りました。(ひ~~;;)
(炭火焼きは男性陣にほぼお任せで私は園児のカレー作りのサポートへ。包丁指導にハラハラ;;)
園児相手にヤマメの生態講座(手作りクイズバージョン)もやって、
まあ、何はともあれ無事に(?)美味しく頂きました。

レクリエーションして、スターウオッチングもして、
入浴、着替えの手伝いして、かみしばい読んで、添い寝して・・・。
く、くたびれた;;;体力も神経もかなり使った;;保育士さんも大変だ!
昨日帰ってきたんですが、その後もぐったりでした;;

しかも、その夜は「ほた辰布教計画」様の絵茶会だったんですよね・・・。
大勢参加されてたんでしょうね~。
「今頃、ほた辰絵が沢山描かれてるんだろうな・・・」と思いながら、
お子様の背中をとんとんしておりました。(笑)
子ども大好きだから良いんだけどねv

可愛いお子様たちに囲まれて、良い経験させてもらいましたvv

nikki725.jpg

拍手レス
【携帯サイトで~】
わ~~~~vvvわざわざありがとうございます!!
「早速、“お取り寄せ”・・・じゃない“お問い合わせ”しなくっちゃ!!」と思っておりましたvv
こんなに早く見られるなんてd○○○○ra!!(笑)
ところが、ところがっっ 画像が出てこないんですーーーー!!!
ちゃんとアクセスできるんですが、画像だけ出てこない;;;
あれ~~~???え?うちだけなのかな???
しかも、あの艶っぽいssは読めるのに画像が見えないなんて;;;悶々悶々・・・・究極のじらしプレイ・・・?!(笑)
ではでは、詳しくは後ほどメールにて。ありがとうございましたv

| 2005/07/25 | 日記 | TB(0) | COM(1) | TOP ↑ |
???の嵐(マガ感想)

何か微妙なんですけど・・・今週のマガジン;;
「おv才蔵!久しぶり!!」ってな感じでお気楽に始まったのですが
読み進めて行くうちにわけわかめになってきて・・・;;
「今いる壬生一族は造られしもの・・・造られし命・・・」
ってことなのですが・・・もう、疑問がわんさか沸いてしまって混乱状態です;

○“紅の王”の名に関係ない一族すべて“戦闘人形”の末裔
→じゃあ狂の父ちゃん母ちゃんは??もしかして先代??(違うよね;;)
○“戦闘人形”の末裔
→ってことは造られた状態で今まで生きてきたんじゃなくて
“子孫”ってことだよね。親子、兄弟の血縁関係があるってことは
 生殖能力も備わってて、子どもも産めると・・・・?
(じゃなきゃ嫌だよ!!ほたると辰怜は絶対弟兄でなきゃ!!)
○「死んだら粉になって消えちゃうんだよね 跡形もなく・・・」
→生殖能力まで完璧に備わってるほどの身体だっていうのに
 一体何でできてんだよ???魂や命の存在うんぬんじゃ無理がありすぎない??
(粉になって消えるのは壬生一族がそういう設定の種なのだと思ってました;
 まあ、マンガだし;;でも、そうじゃないとすると???)
○“創造主”に対する“絶対服従のすり込み”
→・・・はどうしたのか??子孫には薄れてる?
 でなきゃ、先代紅の王や狂にはみんな絶対服従のはずだよね;

他にもいろいろ・・・;;
ブキ様、いつの時点で真実知ったのか?
(姫時が生き返らなかった件と関係あり?)
最後のニュアンスでは京四郎は“真”っぽくない・・・・?
(じゃあ、死の病は造られしものだけなの?)
ゆやちゃんが知ってる秘密はこれじゃないよね?^^;
etc

それにしても、ブキ様の守りたいものが「今の壬生一族」なら
つい最近まで辰怜たちも入っていたのに・・・;
ちょっとでも疑いをもったものや、先祖返りは即、抹殺て・・・;;
ブキ様、なんて不器用な(涙;;;)

そんでもって辰怜、闘えんのか?!
出生の秘密、じゃない一族の秘密を知って、ブキ様の本意を知って、
ショックの極みだよね・・・

う~ん・・・今回確実にわかったことは

「ひしぎとブキ様はラブラブだ!!!」
ってことだけだよ(何なの?!)
もう、どっちが受けでも攻めでもかまわないよ。
いや、(私的には)むしろリバでokだよ、あんたたち!

は~~~;;来週いっぱい進展するのかな??

(それにしても“首振り辰怜”可愛かった///)

nikki722n.jpg

| 2005/07/22 | マガ感想 | TB(0) | COM(0) | TOP ↑ |
コミックバトン

コミックバトンをネコノマイさん(銀色猫の花遊戯)より頂きました。
ほえ~ わ、わたしですか??無縁だと思っていたのでビックリです///
せっかく頂いたのでやってみようv

同じ質問への回答でいいですかね^^;(途中のオタバトンも?)

【Q1:あなたのコミックの所持数は?】
たぶん150冊くらい・・・。かき集めれば200冊ぐらいあるのかな?
あまり持ってないです。

【Q2:今読んでいるコミックは?】
S.D.KYO(上条明峰)のだめカンタービレ(二ノ宮知子)

【Q3:最後に買ったコミックは?】
S.D.KYO新刊

【Q4:よく読む、または思い入れのあるコミック】
動物のお医者さん(佐々木倫子)兎にも角にもこれが一番vvv
有閑倶楽部(一条ゆかり)魅せます、読ませます、おもしろい!
あさきゆめみし(大和和紀)中学の頃にはまりました。雅な世界にv
ドカベン(水島新司)手元に無いですが・・・;夢中になりました。私のマンガ道の出発点。

等々 “思い入れ”ばかりですね。あとは
山岸凉子、皇なつき、篠原烏童、高倉あつこ さんあたり好き・・・かな
マンガ・アニメ世界から何年間も遠ざかっていたので
最近のマンガはほとんどわかりません;;;


【好きな声優さんの名前】(オタバトン)
子安武人(笑) 昔は塩沢兼人さん

【最近萌えている、または思い入れのあるキャラ5人】
1辰伶(s.d.kyo)
 真っ直ぐなところも不器用なところもすべてが可愛いです!
 (ほたるとセットで)萌えてます!

2ほたる(s.d.kyo)
 一番気になるタイプv骨抜きにされそう(クラクラ///)

3黒木泰則(のだめカンタービレ)
 千秋くん、真澄ちゃんを押しのけ、只今私的注目株no.1!!

4西根公輝&5二階堂昭夫(動物のお医者さん)
 大好き大好き大好きvvv動物のお医者さんは動物キャラもみんな大好きv

【Q5:バトンを渡す5名】
スミマセン、ストップで;;;(渡せる方がいらっしゃいませんです;;)
・・・と思いましたが、一本だけでもつなげとこうか^^;
多分、読んでくれてるよねジュンちゃん(笑)
もしよかったら、そっちの世界でつなげてくろv


久しぶりにコミック本ごそごそ出来て楽しかったですv
「あ~懐かし~」とか「ああ、こんなの読んでたな~」とか・・・・
マイさん ありがとうございましたvv

あう、発売日だ・・・今日、マガジン買えるかな;;



nikkin720.jpg

| 2005/07/21 | 日記 | TB(0) | COM(0) | TOP ↑ |
| HOME |
INFOMATION

ゆきわたり はくと

  • ゆきわたり はくと
  • ちまちまsがお送りする
    日々徒然v

    お誕生日おめでとう!


CALENDER
06 | 2005/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


COMMENTS


BLOG TOOL
ぎんちゃんひとやすみzzzz
