ENTRIES ARCHIVE CATEGORY SEARCH COMMENTS TRACKBACKS LINK BLOG TOOL

過去の【ちまちまs】はこちらからv→GO!




| --/--/-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | TOP ↑ |
萌え!いきます!!

マガ感(追記)からです。
なんだか悲しいと言うよりも・・・何なんだろ・・・虚無感というのかなんというのか;;
ブキ様・・・あんなに生き残ると思っていた(思い込もうとしていた??)はずなのに、妙に冷めてる(?)自分もいて「あ、やっぱり逝っちゃうんだ・・・」なんてさらっと思ってみたり、でも、なんだか納得できなくて歯痒い感じに焦れてみたり・・・。なんなんだよ;;;
かと思えば、つい思い出してナミダ出そうになったり;;;
と、読んだ直後はなんともすっきりしない感覚だったのですが、やっぱり、ブキ様が死にゆく事にどうも納得がいってないようです、私。
「オレの最期の役目はオレとひしぎの悪業を・・・すべての罪をこの命で清算し“悪”の歴史を終わらせること」って吹雪様・・・・
ひしぎから託された命なんだよぉ・・・。自害だなんて・・・しかも、辰伶の刃で・・・;;
清算は死んでするもんじゃないよ(涙)
辰伶や狂達に託す未来が見えたなら、そのためにその命を賭して形にすべきことを見いだして欲しかったよ・・・。(紅の王はどうすんだよ;;)
村正やひしぎと見た道が同じ道なら、また狂たちと目指す同じ道を歩いてほしかったよ・・・。
私、ものすごく酷なことを言ってるんだろうなぁと思います。T-T
苦しんできた人にさらにむち打つような、塩塗り込むような・・・・;;
でも、苦しみ抜いてきたからこそ生きてほしかったのよ。
・・・・まだ時人の出番が残ってるようだけど、ブキ様、もう消えかかってるしなぁ・・・・;;生き返らない・・・かな;;;

なんて、ブルーな気分に浸りきっていては、せっかくの萌えどころをスルーしてしまいますわね^^;;(腐女子の名折れよ!!)
というわけで、ここからはカラッと参りましょうv

ああああ早速なに?4ぺ-ジ目のゆんゆん・・・・;思わず背中に黒光する茶バネが見えてしまったよ!!(萌えどころじゃないって、これ;;)
そして、次のページの下僕大集合に辰伶の姿が無い・・・・
あ!狂にとって辰伶は下僕じゃなくて(心の)恋人なんだv(そうか、そうかv納得^^)
さらに萌え気分を盛り上げるように狂とブキ様の間に割ってはいる辰伶がvvv
「刀を・・・収めて下さいお父様・・・!!(違!)」
まるで恋人と父親の争いを止めに入ってるみたいだよ(だから違!)
心底驚いてる狂の顔が何とも言えません///
その後の「辰伶・・・」ハアハアの狂も大萌です!!
さらに「だからもう迷いません」という辰伶の決意を聞く狂の嬉しそうな表情ったら////
“肩を並べる恋人の真意を喜ぶ彼氏の面差し”ですねvv
そして「お義父(おやじ)・・・オレ様の力不足だ・・・すまねえ(辰伶は必ず幸せにしてみせる!)」ザッッ・・・・と続くのであった・・・(だから違うって;;)
なんだ~狂辰か~v(前回から妙にそれっぽい雰囲気あったもんね)
ほたるーーーーーーーーーなにしてんだ!!とられちゃうぞお兄ちゃん!

そして今回一番の萌えどころ!
狂とブキ様の間に割ってはいる辰伶の肩幅と狂の肩幅の違いが萌ーーー!!!定規で測りましたところ“辰伶約3cm”“狂約4cmーーvv”
何なのこの比率っvvドキドキ
なんだ~やっぱり狂辰か~(笑)
nikki930.jpg

ps. 沢山の拍手コメント本当にありがとうございます!!(お返事は後日致しますので)


| 2005/09/30 | マガ感想 | TB(0) | COM(0) | TOP ↑ |
差し替え完了!

マガ感想の続きを書きたかったのですが、今日中にはちょっと無理そうなので(明日書けるといいな)代わりに(?)更新をひとつ・・・・
やっと拍手絵を差し替えましたーーーー!(同時に七夕バージョンを拍手倉庫へ・・・;;;)
いつまで七夕ねたを放置しておくつもりだよ!!って感じですね;;
今回は『スポーツの秋』ということでさわやかに萌えてみました(笑)
よろしければ“ぽちっと一押し”よろしくおねがいしますv


| 2005/09/29 | 日記 | TB(0) | COM(0) | TOP ↑ |
命の証・・・(マガ感想)

なんだかもう、脱力しきってしまって・・・・どうしようもないです・・・。
今日はこれが精一杯・・・・です。

nikki928.jpg

       何かの足しにもなれずに生きて 何にもなれずに消えてゆく
        僕がいることを喜ぶ人が どこかにいてほしい
   
            石よ樹よ水よ 僕よりも
            誰も傷つけぬ者たちよ

        くり返すあやまちを照らす 灯(ひ)をかざせ
        君にも僕にも すべての人にも
        命に付く名前を「心」と呼ぶ
        名もなき君にも 名もなき僕にも

        命に付く名前を「心」と呼ぶ
        名もなき君にも 名もなき僕にも
                              『命の別名』中島みゆき

最近、車の中でよく聴いているCDの中の曲です。kyo読む前にも偶然聴いていて・・・
なんだか彼の人の『命の証』と重なる気がして・・・
(気がするだけで全然違うかも・・ですが;;;)
耳から・・・離れなくなりました

more…

| 2005/09/28 | マガ感想 | TB(0) | COM(0) | TOP ↑ |
お久しぶりです

nikki927.jpg

『暑さ寒さも彼岸まで』とは本当によく言ったものだと、この季節になるといつも思います。
めっきり朝夕が涼しくなりましたね。久しぶりに日記もどき更新です。
三連休はお墓参りも兼ねて実家へ帰っていたので、まったくネット世界から遠ざかっておりました。一体、何日ぶりだろう・・・。
明日はマガジン発売日だし、またぼちぼち更新にいそしみます^^;

拍手レス:
『こんばんは、昨夜は初めて目の前で~』
こんばんはー!!レスが遅れて申し訳ありませんでした(汗;)
なんだか(後の文面省略すると)コメントが意味深な感じの出だしになってますね(笑)昨夜、初めて目の前で何が繰り広げられたのか!?(笑)
私の方こそ、本当に楽しい一夜を過ごさせて頂きました。ありがとうございました!
よろしければまたお話させてやって下さい(ドキドキ///)
サイトの方にもおじゃまさせてやって下さい(バクバク///)
うちでよろしければどうぞまた遊びにいらして下さい!!(キューキュー///?)
コメント本当にありがとうございました!

| 2005/09/27 | 日記 | TB(0) | COM(0) | TOP ↑ |
あわわ;;

わ・・・;;『辰伶総受大祭』様始まっちゃう・・・!まだ、何にも形になってないよ;;(頭の中では随分前に出来あがってんだけど・・・;;ごめんIさん;;)
『辰伶総受大祭』が最初『辰伶総受大』と出た。笑えた^^

私信&コメントレス:
そ、そうか吹雪さま、ショックが大きくて愛しいひしぎさんの名前さえもいえなかったのか?!ごめん!ブキ様!!そういや愛の結晶v『極光緋龍翔』出してたんだ!ここでも『極光緋龍翔』が最初『極光緋龍』と出た(笑!ゴメン)
いや・・・あまりの青龍の鼻の穴のでかさに、他の龍の印象が吹っ飛んでて・・・・;;;全然、頭に残って無かったよ;;
しかし、マイさん!!髪はモッサリでも心は繊細vって、すっごい名言!!!(笑)
ああ、もっさり繊細vもっさり繊細vしばらく頭から離れそうにないよ~

| 2005/09/22 | 日記 | TB(0) | COM(0) | TOP ↑ |
乙女がいっぱい(マガ感想)

前回号泣してしまったためか、今回はえらくテンションあがらず、妙にさらっと読んでしまいました;
(だって、前回の段階で、ブキ様もう生き残り決定なのでは?!って感じの展開ですし・・・。ひしぎさんの心臓もらって、時人まで出てきて・・・これであっさり死んだら「なにっっ!?」って思うよ;)

なもんで、今回の第一印象は「えらく娘さんな人たちが多いなあ・・」でございました。(何?)
娘さんその1
 血を吐く狂が・・・;;えらく派手な口紅ですね?おねえさん;;
上下ともしっかり塗ってあるようにしか見えないよ・・・・
(ちょっときしょい・・・;;;)
娘さんその2 
 倒れ伏したまま、泣きじゃくりまくる灯ちゃん・・・
もういいよ、わかったよ。kyoの女の子チームの誰よりも灯りちゃんが一番可愛いよ。うん、一等賞だ!!おめでとうv
娘さんその3 
 なんだか今回一段とお目々が大きくて可愛いアップが多いのですが・・///
何なんですか!?あの「・・・・狂」とつぶやく悩ましげな表情は!!
お兄ちゃん!!狂を助けに入ろうとした弟君への当てつけですか?!
(そんな器用な恋のかけひきが辰伶にできようはずもない^^;)
乱れた御髪とさらされた半身(なんかやらしい;;)が最近べっぴん度を上げてますね,お嬢さん///
娘さんその4
 娘さんというよりもお嬢様ですね。紅の王に必死で懇願するむらっちの品の良い可愛い横顔・・・v見開かれた瞳も、ゆがむお顔も、気高く清廉な姫の風格!!代々太四老の長は姫なのか?!
(しかし、あんなとこにまで出没できる子狂って一体・・・;;) 

等々、大変乙女な皆さんが目立った今週号だったと思います。
なんだか今回はストーリーまったく無視してお送りしたマガ感想でしたね;;
だって、ぶき様ったら「ひしぎ・・・」の「ひ」の字も無いんだもの!!
怒りと悲しみで暴走してるか知らんが、私としてはもっとこう、ひしぎさんの死にうち震えるブキ様が見たかったのよ!!!ぷんっっ(怒)
しかも、前回から気になってたのですが、みょーーーーーーーにゆんゆんと辰伶のツーショット(のコマ)が多いですよね。
あまりにブキ様とひしぎさんが相思相愛の展開なので、ゆん×ひしのせんを霞ませて、新たな萌えどころとしての、ゆん×辰信者を増やそうという策略が仕込まれてるのでは?!(そんなバカな;;)
いかん・・・マインドコントロールされそうだ・・・・(え?私だけ??)

次号、「同じ“先”」・・・にブキ様を導くのは愛弟子であってくれ!!
(え?実の娘さん??え?誰でしたっけ・・・?・・・く、苦しい・・・;;
nikki921.jpg

| 2005/09/21 | マガ感想 | TB(0) | COM(1) | TOP ↑ |
感謝感激!!

先日、「ひしぎ誕生祭」様に投稿していた作品をupして頂きました。
自分でも“愛を込めまくってしまったな”と思います・・・・・・(あくまで“自分なりに”・・・ですが;;)ああ、ひしぎさん、ひしぎさん・・・vよろしければ、どうぞ見てやって下さい。

そして先日、マイさんと某原稿の打ち合わせを明け方近くまで(笑)していたのですが(日中、大丈夫でしたか~^^;;)なんと、その時、こんな美味しそうな・・じゃない///幸せそうな兄弟写真を頂きましたーーーーーー!!ガッツポーーーーズ!!!
nikki920.jpg

どうですか!どうですか!うふふvvv月見酒の肴にですよv
いやいや、『シンレイは月を肴にお酒を飲んで、そんなシンレイを肴にホタルが酒飲んで、そんな弟兄を肴に私がお酒を頂く』のですよvv
いや~ん、私が一番おいしいポジション!!(笑)
あの、茶器の中味はポン酒に違いない!(え?違う?!)
でも、この後ぜっっっったい飲むに違いない!!(え?飲むじゃなくてぬる??←日記の発言じゃなかと!!すんません;;
マイさん、ありがとうございましたvv後日、客間にも原寸で飾らせて頂きますv

そして、そして、あまりごそごそとパソいじりをしてなかった間に、沢山の嬉しいメールを頂いておりまして・・・・もう、感涙にむせいでおります!!ああ、サイト続けててよかったと幸せな気持ちでいっぱいです!!お返事、もうしばらくお待ち下さい。
まずは、急ぎお礼をお伝えしたくて・・・本当にありがとうございました!

| 2005/09/20 | 日記 | TB(0) | COM(0) | TOP ↑ |
守ってあげたい

ブログ開きかけて、今日が『中秋の名月』だと気づき、今、空を見てきました。
とてもとても綺麗な月で、風も冷たくて、虫の声意外には何も聞こえなくて・・・・。
あわただしい日常からふと抜け出した心地よさが何とも言えませんでしたv
・・・・というわけで、今日はやめようと思っていたビールの缶を開けてしまいました(笑)

少し以前から『楽しいムーミン一家』の主題歌『夢の世界へ』(「ね~vムーミン♪」のほうじゃなくて「い~つも~強がりばかり言っている君~でも~♪」の方です)が頭から離れず、常に口ずさんでいたのですが、最近は、それが子ぶき×子しぎソングに聞こえてならなくなってきました;;
さらに、『守ってあげたい(松任谷由実)』は、私の中の子ほた辰ソング筆頭だったのですが、それさえ子ぶき×子しぎソングに聞こえてしまう困った状況です;(いや、別に困らんでも・・・;;)
でも、それほどにひしぎさんに執着しそうになってるわけで・・・・^^;;;
(いやいや、辰伶、愛してるよvほたも大好きだよv)
nikki918.jpg

     遠い夏 息をころし トンボを採った
     もう一度あんな気持ちで夢をつかまえてね

     So,You don't have to worry,worry,
     守ってあげたい
     あなたを苦しめる全てのことから
     
     So,You don't have to worry,worry,
     守ってあげたい
     他には何ひとつできなくてもいい
     Cause I love you.Cause I love you
     
        『守ってあげたい(松任谷由実)』


拍手レス:
「5000hitおめでとうございます!狙ってたのに ~」
わあああああvvvvまさかお祝いの言葉が頂けるなんて思ってもいなかったので感動です!しかも狙って下さってたなんて・・・(感涙)
うちはあまりリクエストが来ないので、そういって下さるとホントに嬉しいです!おかげさまで、ここまで続けてくることができました^^
これからもほた辰一直線で頑張りますv(時々浮気するかもしれませんが・・・kyoの範囲内で・・・↑笑)


「はじめまして。ひし誕から来ました。とてもキレイでかわいらしい絵に感動しました。 ~」
初めましてvようこそおいで下さいました!あの・・・もしかして、あの思わず息を飲んで見つめてしまう、超美麗なひしぎさんを描かれた方でしょうか・・・?!もう、うっとりと時間が止まったように魅入ってしまいましたv(間違っていたらすみません///)
ちまちままで褒めて頂いてありがとうございます。ミラージュも直×高だとのことvvvそのあとのお言葉がとぎれていて、とてもとても気になりますっっっ///ほた辰メインでひしぎさんはまだまだ少ないサイトですが、ぜひ、またおいで下さると嬉しいです!拍手ありがとうございましたv


| 2005/09/18 | 日記 | TB(0) | COM(0) | TOP ↑ |
ありがとうございます!

昨日、今日と、ちょっと忙しくて、まともに更新できません。ごめんなさい;
拍手レス、もう少しお待ち下さい;;あ、でも、せめて、お礼だけでも・・・^^;
R様、K様、感激コメント、ありがとうございました!!

| 2005/09/17 | 日記 | TB(0) | COM(0) | TOP ↑ |
ばーすでいいらすとv

明け方が涼しくなったなあ・・・と思っていたら、夜も寒いくらいになってきましたね。(しかも急激に;;)もう、すっかり秋の気配です。
昨日は夜中黙々とひしぎさんのお誕生日イラストを仕上げておりました。
『ひしぎ誕生祭』さまに投稿したいなあと思っていますv
(↑リンクを張って頂いていて驚いてしまいました。ご報告にもあがっておりませんでしたのに・・・ありがとうございます!!)

しかし、今回初めて、まともな原作衣装(?)のひしぎさんを描いたのですが、
無茶苦茶時間がかかりますがな・・・;;;
学生服なんかもそうですが、一色の衣装(特に黒尽くめ)は色塗りが難しいのよ~;;
今度ひしぎさん描くときは時間に余裕のあるときに、心してとりかかろう・・・と思ったのでした・・・。
nikki915.jpg

| 2005/09/15 | 日記 | TB(0) | COM(0) | TOP ↑ |

今朝マガジンを買い、kyoをパラパラと探すも、見つからない・・・;;
「え??何で何で???」と目次を見て、先生急病のため休載と知る・・・・;;;
この時季の急病って・・・?風邪かしら・・??(気温差激しくなってきたし)
先生~・・・お大事になさってください!!
しかし、つ、続きが気になる・・・
この休載でブキ様の寿命が一週間分延びました・・・とかじゃないよね;;
微妙・・・・;;;

最近お気に入りのお風呂シリーズですv本寝室もシリーズ化したいかも・・・////
nikki914.jpg

| 2005/09/14 | 日記 | TB(0) | COM(0) | TOP ↑ |
どっぷりつかったv

やっと、足の傷が治って「お風呂につけて良し!」とgoサインが出ました!やったーv
歯の方もようやく痛み止め無しで過ごせるようになりましたv嬉しーーー!!
しかし、どちらも長かった・・・;;;は~~~・・・・

調子が良くなってきたのと、原稿(いろいろ)のめどがなんとか立ちそうなので(ネタが固まった程度なのですが;;)一息ついて、本寝室(ura)に一枚up。

下の入浴ちまちまのその後、大人バージョンですv私にしては頑張ったかも///・・・^^;

nikki912.jpg

| 2005/09/12 | 日記 | TB(0) | COM(0) | TOP ↑ |
happy birthday

nikki910.jpg

ひしぎさんvお誕生日おめでとう!!
(やっぱり漢の魅力は三十路から・・・ですねv

| 2005/09/10 | 日記 | TB(0) | COM(0) | TOP ↑ |
重陽の節句

nikki99.jpg


今日は9月9日ですね。9月9日は、菊花の香りの酒で月をめでるという重陽の節句だそうです。
中国では、奇数は縁起の良い陽の数とされていますが、一番大きな奇数が二つ重なったというので重陽とされたそうです。(←今日届いた県立図書館からのメルマガより)
というわけで、今宵三十路ーsは仲良くお酒飲みながらご歓談v
お酒の飲めないひしぎさんもいっしょにお月見・・・v
というより主役なわけで・・・。明日はお誕生日だね。お祝い月見です。

今、頭の中、ひしぎさんでいっぱいです。(&三十路ーs)
結構、ひしぎさんファンの方は“覚悟、できてました”って方が多いのかなぁ・・?
私は最近のkyoの傾向から“主要キャラは死なないだろう”と安直に思っていたので、ショックが大きかったのでした;;
特に、ブキ様とひしぎさんは一心同体v二人は一つvみたいなイメージが私の中でどうやらあったようで^^;(自覚無かった?!)
残して逝くつらさはいかほどかと(涙;;)
半身もぎ取られたようなブキ様の今後も案じられて・・・;;
(灯ちゃんの泣きながらのセリフがいまさらながら胸に迫ります。)
ああ、ひしぎさんひしぎさん・・・
(困った、弟兄関係の原稿が進まないよ;;;;)

ひしぎさんの素敵B・D企画様、先日topにupしました。
参加・・・したいな・・・(ますます進まないよ;;;)

| 2005/09/09 | 日記 | TB(0) | COM(0) | TOP ↑ |
悲しすぎる・・・

nikki97.jpg

すごくすごく悲しくて、感想になりません・・・・
ひしぎさんが、ひしぎさんが・・・(涙)
本当に逝っちゃったの?ほんとに??吹雪残して?もう、いなくなっちゃうの??
kyoのラストはみんなそろってhappyendだとばかり思っていたので(希望的観測でしかないのですが・・・)こんな形で彼がいなくなるなんて思いもよらなくて・・・。
最期の最期で彼の人となりが明かされて、余計に悲しくて、何度読んでも涙出る・・・。

いまはの際のめぐる想いが切なすぎるよ・・・。
村正とのやりとりも・・・三十路ーsのそれぞれへの想いの深さって、なんだか形容する言葉さえ思いつかない・・・それだけに悲しい;;;

もう、誰も死なないでほしいなぁ・・・。
というか、ひしぎさん、帰ってきて(涙)←あきらめ(?)つかない;;

| 2005/09/07 | マガ感想 | TB(0) | COM(0) | TOP ↑ |
| HOME | NEXT
INFOMATION

ゆきわたり はくと

  • ゆきわたり はくと
  • ちまちまsがお送りする
    日々徒然v

    お誕生日おめでとう!


CALENDER
08 | 2005/09 | 10
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


COMMENTS


BLOG TOOL
ぎんちゃんひとやすみzzzz
