ENTRIES ARCHIVE CATEGORY SEARCH COMMENTS TRACKBACKS LINK BLOG TOOL

過去の【ちまちまs】はこちらからv→GO!




| --/--/-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | TOP ↑ |
悔~~~

先週末、一足早い『おひな祭り』をしました。親戚もお泊まりだったので何かと忙しく、激しくネット離れ・・・。辰伶生誕祭様、布教計画様とほた辰関係のチャット・絵チャットが連続して行われるというスペシャルな『ほた辰weekend』だったのに・・・・どちらにも行けなかった・・・がーーーーん;;結局、辰伶総受祭様の絵茶にもほとんど行けず終いだったし・・・(泣) 次のチャンスを夢見てお絵描き頑張ろう・・・;nikki0227.jpg
↑布教計画様のログ見てきましたー!ので、ほたの野望(?)は少し満たされました(笑)でも、リアルタイムで絵が完成していくところが醍醐味というか勉強になるというか・・・。お話も楽しそう・・・。(豪華メンバーですね~ くうぅ!!)


| 2006/02/28 | 日記 | TB(0) | COM(0) | TOP ↑ |
難しすぎて

今回、大苦戦中です;;
デッサンというかバランスというか、人物や画面全体の比率に悩まされ続けて、何度も描き直しています。(でも“こんなの描きたい”っていうのが脳内でできあがっているので、どうにか形にしたい・・・)
先刻、なんとか下書き完成にこぎつけたのですが、色を塗る気力が残ってません;;何かで充電しなきゃ・・・
(萌え神様ーー降りてきてーーー!!;;)
nikki0224.jpg

| 2006/02/24 | 日記 | TB(0) | COM(0) | TOP ↑ |
今、一番の目標・・・

『ほた辰布教計画』様へ投稿したい・・・。マンガも考えていたんですが、どうもすっきりオチてくれないので、年末からずーーとずーーと描きたかった『動物もの』イラストを描き始めました。動物は描いてて楽しいですvnikki0221.jpg

| 2006/02/22 | 日記 | TB(0) | COM(0) | TOP ↑ |
お返事ーーーー

たくさんの拍手、ありがとうございます!!

拍手レス:
『これだけ手間隙かかっているから、こんなにキレイですてきな絵になるのですね! ~ 』
コメントありがとうございます!お褒め頂いてとても嬉しいです。手描きでしか描けないもので、コピック、とても重宝してるんですよ。最近は手軽で良い画材が出てるんですね~。サイト持つまでコピックの存在さえ知らなかったのでこの便利さには感激しました。
あ、キリリク、もう少しお待ち下さいね^^脳内画像はできあがってますよ~

『凄いです!!拍手で絵が出来上がるまでの過程を見れて、無茶苦茶興味深く拝見しました。 ~ 』
御訪問ありがとうございます。私の方こそ沢山のコメントを頂きとても感動しております!!ちまちま辰伶・・・ぜひ攫ってやって下さい^^もれなくちまほたがくっついて行くと思われます(笑)日記でさえなかなか毎日更新とはいきませんが、こうして嬉しい感想を頂けるととても励みになります。これからもぜひいらして下さいね。お待ちしておりますv

『絵の出来上がる過程にドキドキしながら見ております(笑) ~
おぉ~~やっぱり二人は同じ場所にいるのがいいですねv』
いらっしゃいませ~。そうなんです。ペイントでも合成できちゃうんですよ~。でも、背景とメイン(人物)の境目を自然に綺麗に合成するのはちょっと難しいです(輪郭に忠実に塗りつぶしていかなくてはならないので・・・。今回はレースの白で境目が目立たず楽でしたが)
よく考えたら日記絵以外“辰伶一人”“ほたる一人”のイラストを描いた記憶が無いです、私・・・。コメントのお言葉で気が付きました。根っからのほた辰好きのようです(笑)やっぱり二人いっしょじゃなきゃ美味しさが増しませんものねvって、あ、寝室の水龍×辰伶があったよ!でもuraで水龍、ほたるになるしなぁ///あ、陸上(生脚)辰伶もあった・・・まあ、あれもテニスほたと連作みたいなもんだし・・・結局やっぱりvほた辰ですv(卓球狂の立場は・・・^^;;)

コメントレス:
ホワイトヘッドを染める!?コッピクで染まるんだ!(そんな技もあったのか・・・染め粉買わなきゃダメなのかと思ってた)
ヘッド、ついでの時でいいのでぜひぜひお願いします!(平に平に///)やっぱりほたると辰伶が同じ顔ベースというのはあんまりだよね~;
通販に載ってる商品以外も沢山あるのかな??03シルバー、あると良いんだけど・・・。(また連絡しまーす)

| 2006/02/20 | 日記 | TB(0) | COM(0) | TOP ↑ |
時間が無いので・・・

取り急ぎ更新連絡。
食堂に1000hitニアピンリクエスト『オレ様千秋さま』up。
と同時に九月頃からずっと不通のまま放置状態だったお絵描き掲示板を復活させました。どうぞご利用下さい^^。
(以前に描いて頂いたオエビイラスト&コメントもupしております)

| 2006/02/17 | 日記 | TB(0) | COM(0) | TOP ↑ |
拍手更新&ほた完成v

久々に拍手更新しましたー。こちらでお知らせしていなかったのですが、早速たくさん押して下さっているようで・・・嬉しいです!!メッセージもありがたく拝見しております!お返事は後日あらためまして・・・^^

nikki02151.jpg

さてさてdollほたるさんいよいよ散髪です。眉カット用のはさみとカミソリで少ーーーーしずつ少ーーーーしずつカット。すっごい時間かかる・・・(予想外;;)
最初は長目にカットして、ボディに装着。後は様子を見ながら整えていきます。コレがかなり難しい・・・;はさみの先でペイントを傷つけそうで怖かった;;メイクより時間かかったかも・・・。
ホントはもっと短い感じなんだけど、これ以上カットする勇気がないよ・・・
いかがでしょう??ほたる完成ですv
nikki02152.jpg

そして辰伶まだできてないけど、やっぱりやってみたい///
以下BL要注意・・・お嫌いな方はスルーしてね^^;

more…

| 2006/02/15 | 日記 | TB(0) | COM(1) | TOP ↑ |
ほたる制作中

ほたるの髪が乾いたっぽいので顔描きに入りました。(メイクというのか??)黒髪の怪しい人(笑)はぴっちり結んであるのでまだ乾いてないみたい・・・;
nikki02131.jpg

手持ちのアクリルで何度も何度も薄く薄く描き重ねます。小さくて細かいので息を止めて慎重に・・・。肩凝る;気が遠くなりそうだった;;;
で、とりあえず、ほたるさんこんな感じ。(ちょっとアダルトすぎ?)
nikki02132.jpg

もう少し描き足してコートして、次はいよいよ散髪だ(笑)
今の長髪・三白眼も結構好みなんだけど、これだと別人28号だしね;;

コメントレス:マイさーん、アドバイスありがとう!溶けたら困るので除湿器の前に置いて乾かしたよ。また変な事してそうだったら教えてね^^;。

| 2006/02/13 | 日記 | TB(0) | COM(1) | TOP ↑ |
パーマ

今日はお湯パーマをやってみました。お箸にヘッドを固定します。すっごい変(笑)なんだか怪しい食べ物(飴?)みたい・・・・。
nikki02111.jpg

nikki02112.jpg

そしてこのままお湯にどぶんとつけて待つこと20分・・・。ただいま自然乾燥中・・・って、これ自然乾燥じゃなきゃダメなのかな?この季節2~3日かかりそうだよ。(人目のあるところには置いておけないし;;)
ちゃんとできてるのかなぁ・・・???

| 2006/02/11 | 日記 | TB(0) | COM(1) | TOP ↑ |
そろそろ開始

お絵描きと平行しながらそろそろdoll作りにも入ろうかと思います。そこで、購入した素体をいくつかご紹介。
コレがヘッド。髪の色分けが・・・つい///妄想気味に・・・(金髪と銀髪の髪が絡むのはやはり萌える///でも写真ではやたら濃く出ているのでブラウンに見えるなあ;;)
nikki0210.jpg

そして、ボディをつけるとこんな感じ。(全身写真も撮ったんだけど、妙に恥ずかしくてのせられなかったよ;キッチンで撮影したんだけど何だかな・・・///;;だって、まだ服作ってないし///)
nikki02103.jpg

dollには入れ目タイプと描き目タイプがあるようで、私はとりあえず描き目から作ってみようかと思います。
ボディは入れ目タイプのヘッドつきを2種類買ったのですが、こちらのヘッドは弟兄にするにはかなり手を加えなくては似てこないのでまた後で挑戦します。さあ、明日からちまちまやっていこうv

拍手レス:
「恵方巻きを食べさせられる辰伶」裏に是非
笑!!それはすでに恵方巻きじゃなくな・・・(ぴ・ぴ・ぴーーー)
ホントに恵方巻きを食べてて表におけないなら、すごい表情してるんでしょうねお兄ちゃん^^;いや~見てみたい(笑)あ、描くのか!?
恵方巻きマンガ、描きたいです~(笑)
連載小説楽しみにしていますv今後の展開にドキドキ!頑張って下さい。

| 2006/02/10 | 日記 | TB(0) | COM(0) | TOP ↑ |
玄関更新!

ただいま絶賛開催中!!『辰伶生誕祭』様、更新いつも楽しみにしています(執筆者のみなさま、頑張って下さいvv)
小説のリレー企画とのことですが、私も背景イラスト担当ということでお誘い頂きました。(ありがとうございます!!!)
学園バージョンは弟兄描けたのですが、壬生バージョンは話の展開を考えて辰伶のみ。(学園が子どもっぽくなったので←主催者様には“もろ天然っぽい”と言われた^^ちょっと大人っぽいお兄ちゃんにしてみましたがいかがでしょう?)
「でも、せっかくのバレンタインイラストだから、やっぱり弟も描きたいなぁ・・・」と思ったもので、うちの玄関(トップ)におくことにしました。バレンタイン・ほたるバージョンですv

コメントレス:例のお風呂ネタは絶対リレーしながら書く(描く)んですよ!!!だって、うちの寝室にもおけないもん(笑)
雪子さん、白い目はいっしょに浴びましょう(にっこりvv)

拍手レス:『も、もらっちゃっていいんですか…!?あんな素敵なものを貰っていっても…!?有難う御座いました、リク通りで嬉しかったです。~ 』
いらっしゃいませ!!御覧頂けたようでひと安心です。本当に遅くなってしまって申し訳ありませんでした。どうぞ、お好きなように愛でてやって下さいませ^^。トラさんはこれからもあんなことやこんなことを目撃し続けると思いますので(笑)
ではでは、これからも遊びにいらして下さい。おまちしておりますv

| 2006/02/09 | 日記 | TB(0) | COM(0) | TOP ↑ |
狂さんって・・・

nikki0206.jpg

スミレちゃんネタにいろいろご反応頂けたのが嬉しくて、また調子こきました;親父、増えてます。
親父描いてて思ったのですが、狂さんってスミレちゃんの親父とあんまり変わんないんだよ。そのままでもいけそうだった(笑)でも、それではあんまりなので前髪の流れだけ変えてみた。ほ~ら狂さんだ(笑)

拍手レス:『こんばんは、日記のスミレちゃん辰伶に笑!ほたるが欲しがってますがどのような使い方を・・・!(笑)しかも操ってるのは父上なのですね!父上に何が・・・!!(笑)~ 』
こんばんは~!!お返事遅くなってすみません;スミレちゃん辰伶がほたの手に渡ったら・・・・えへへvそりゃあもう、めくるめく××の世界・・・(お好きなお言葉をお入れ下さいv)
[辰]な、ななななな、何を抱いておるのだキサマ!?!//////
[ほ]見てわかんない?クスッv可愛いでしょ?
[辰]そそそそそそ、それは何だときいておるのだっっっ!!!////
   ああああっっっ、し、しかも、な、なんてことを!?!///;;;
   や、やめんか!!さっさとそれを離せ馬鹿者ーーーー!!!///
[ほ]シンレイ・・・妬いてるの?
[辰]はっっっ??
[ほ](ほんと、カワイイ)バカはおまえだね。
   オレがこんなことしたいのお前だけだって、まだわかんないの?
[辰]え?!?!?・・・・・・/////;;;;;;;
・・・と、本人(生身)を操りにかかるほたるなのでした。めでたしめでたし(?)  
 マンガの応援もありがとうございますっっ。またいらして下さいね!!(ぜひ“当代萌え”も加速させて下さいvついて行きますv)

コメントレス:
マイさんコレ→(≧∇≦o)(o≧∇≦)oかわいいっすv
私も“スミレちゃん本誌連載応援組”ですよ~。榎くんが良い味出してきてますます楽しみ~
そろそろdollいじろうかと思ってるので時々泣きつくかもしれません;よろしくです(へこへこ)

| 2006/02/06 | 日記 | TB(0) | COM(0) | TOP ↑ |
復活?!

一月の後半あたりから家族が体調不良で(突発性発疹や疲労からくる発熱なので大事ではなかったのですが)次々寝込んではいたのですが、2月に入って四人が一度に風邪でダウン;;;私も三日寝込んで今日の夕方やっと熱が下がりました。でも、まだのどや頭が痛い;;;ずっと元気にぴんぴんしてるのはじいちゃん・ばあちゃんだけだよ・・・(ふがいなくてスミマセン;)でもそのおかげであれこれ助けてもらえるんだけど^^;(同居がいいのはこんな時だよね。だって、自分が七転八倒してるときに家族の看病+家事全般・・・辛すぎる;;;少しでも助けてもらえると本当にありがたい!)

そんなわけでやりたいことがまたたまってしまいました。三日間・・・なんてもったいない・・・・く~~。
マガジンもどうなってるんだ?!?先代がどんな鬼畜ぶりを発揮してるか気になります!!
レス関係もすっかり遅くなってしまっていて・・・スミマセン;;明日からお返事致します;;
昨日は節分でしたね。大きな声では言えませんが恵方巻きを食べさせられる辰伶・・・・そう、極太の巻きずしをくわえて涙目になる兄とそれを見て楽しむ弟の図が描きたかったです///(お下品になるからやめなさい)

| 2006/02/05 | 日記 | TB(0) | COM(1) | TOP ↑ |
| HOME |
INFOMATION

ゆきわたり はくと

  • ゆきわたり はくと
  • ちまちまsがお送りする
    日々徒然v

    お誕生日おめでとう!


CALENDER
01 | 2006/02 | 03
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -


COMMENTS


BLOG TOOL
ぎんちゃんひとやすみzzzz
