ENTRIES ARCHIVE CATEGORY SEARCH COMMENTS TRACKBACKS LINK BLOG TOOL

過去の【ちまちまs】はこちらからv→GO!




| --/--/-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | TOP ↑ |
二日目は・・・

kyoonly二日目は雪子さんと一緒に秋葉原の“某クス”へ行き、人形三昧してきました。うちの60cmの人たちのためにお買い物。辰伶にグラスアイと狩衣衣装を購入v
この前自分が作ったのも狩衣風の衣装なんですが、まあ下に着る短着物や袴(正確には指貫って言うのかな)も欲しかったし、何より生地が『金の龍の柄もまぶしい青地の布』で、しかもお袖の縁が『金と銀も睦まじい(笑)飾り紐』で縁取られていたんですものvvほた辰スキーとしてはこれは買わなきゃ(笑)
先週ようやく荷物の整理ができたので、子どもたちとダンナが出かけたスキを見計らって着せてみました。
↓白い短着物と袴。うちの辰伶は幼いので、子辰がちょっとおっきくなった頃のイメージでvやっぱ五曜前くらい?!20071028164352.jpg

↓そして狩衣姿v
nikki191021.jpg

ほたと一緒の写真はp-bbsのほうにupしようと思います。
よろしければ覗いてやって下さい^^。


| 2007/10/28 | 日記 | TB(0) | COM(0) | TOP ↑ |
only楽しかったですv

壬生only(東京)行って参りました。
雪子さんとの新刊も無事間に合い、発行することができました。サークルに足を運んで下さったかた、お買いあげ下さった方、本当にありがとうございました。差し入れもたくさん頂きまして、なんとお礼を申し上げて良いやら・・・・。
やっぱり、onlyは良いですね~vいらっしゃるかた全てがkyoファンだと思うと、初めてお会いする方でも親近感が湧きまくってしまいました。ほた辰サークル様も充実されていましたv
一年前、名古屋でご一緒できた方ともたくさんお逢いできて、嬉しくて嬉しくて、舞い上がり、さらにはずーーーーとお逢いしたかったほた辰スキー様やあこがれの管理人様方にもお逢いできて、さらにさらに舞い上がり、自分でも何をしゃべっていたのかよく覚えておりません^^;もし、失礼なことをのたまっていたらスミマセン。相変わらずイベント慣れしていなくて、始終オロオロドキドキしておりました。
でも、今回はちょっと勇気を出して初コスに挑戦。名古屋でのレイヤーさんの多さに、イベント参加=コス参加みたいな図式が脳内でできあがっておりまして、せっかくのkyoonly、同じ参加するならトコトンkyoに染まらなきゃ!と無謀にも思ってしまったのでした。
でも、新刊の締め切りや仕事に追われて、結局「コス、何しよう・・・・」って思ったときにはすでにイベントまで一週間をきっておりまして・・・;
コスに不可欠なウィッグは日数的に購入不可能。衣装作りにかけられる日数は平日の三日間。
・・・・・いったい何ができるというの?!?!・・・・・

髪はどうにもならんので、自分の髪をそのまま利用することに・・・
(黒髪・長髪・ストレート)となると・・・・

苦渋の選択その① 鬼目の狂 (超論外)
苦渋の選択その② シンダラ (激論外)
苦渋の選択その③ 朔夜さん (前髪ぱっつんはちょっと勘弁;;)
苦渋の選択その④ 真尋   (・・・・・;;;)
苦渋の選択その⑤ 歳世鎧姿 (・・・・・;;;;;;)

そんなん衣装作れませんって。
何より『脚見せ』『腹(乳)見せ』ムリムリムリ;;;
それなら『肩見せ選びましてよv』と阿国さんに決定。
衣装もゆかたの作り方をベースにしたので、直裁ち・直線縫いと超簡単v布地も白なので安上がり(笑)。赤紫の袴と草履は自前で持ってるし。
ということで『即席阿国さんのできあがり』なのでした。

当日は私なぞに写真のお声をかけて下さる方もあり、おっかなビックリの初体験でした。ありがとうございました。どうにも気恥ずかしくて、取って頂く写真は常に後ろ姿ばかりでしたが(スミマセン^^;;)
↓P様に撮って頂きました。せっかくなのでup///ありがとうございましたonly1013.jpg

でも、レイヤーさんって凄いんですね~。カメラが向いた瞬間、ぐぐっっっと表情が変わってポーズとかもばっちり決まるんですね!!ほえ~~~っとみとれてしまいました。何枚か写真を撮らせて頂いたのにサイト掲載の許可を伺っていなかった・・・。うわ~~、素敵太四老の皆さま方や庵美兄妹様の写真が私のカメラにっっv(Hさま、お腹触りまくってごめんなさい///すっごい綺麗で可愛かったんですもの!!)ユッキーもほたもチンメイさんもそっくりでvvvなんだか一人で見るのはもったいないです。

ああ、イベントのこと書いてたら何時間あっても足りないな~。
屋形船も、二次会もいっぱい書きたいことあるのですが・・・。次回の日記で書けるかな~。

今回ご一緒できた皆様方に、何ヶ月先のことになるやらわかりませんが(←なんてヤツ;)ぜひ、ご挨拶・お礼に伺わせて頂きたいなあと思っております。
ああ、まだまだほた辰から離れられないなあ(笑)

| 2007/10/22 | 日記 | TB(0) | COM(0) | TOP ↑ |
| HOME |
INFOMATION

ゆきわたり はくと

  • ゆきわたり はくと
  • ちまちまsがお送りする
    日々徒然v

    お誕生日おめでとう!


CALENDER
09 | 2007/10 | 11
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


COMMENTS


BLOG TOOL
ぎんちゃんひとやすみzzzz
