ENTRIES ARCHIVE CATEGORY SEARCH COMMENTS TRACKBACKS LINK BLOG TOOL

過去の【ちまちまs】はこちらからv→GO!


スポンサーサイト


| --/--/-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | TOP ↑ |
第2作目完成v

レジン制の眼がまたまた完成。今回は一気に7セット出来上がりました。えへへ~満足vv
そこで先日メイクをした子にはめてみました。ふへへ~満足満足(笑)
まずは緑系の眼を装着。その後、青系の眼を・・・。ウイッグは金髪ロングでv
今(懐かしい)十二国記を読んでいるので、どこぞの麒麟のイメージかな~///と一人うはうはしています。
bg1.jpg

さらにウイッグを変えてイメージチェンジを・・・
bg2.jpg

た、楽しい・・・////(笑)

コメント返信:
マイさーん!とうとうやったよ(笑)。型は今のところ“お湯まる”(カラフルな粘土がお湯まるだよん)そろそろシリコン使いたい。(でも高い;)
白眼のところもレジン制で造形村のアクリル混ぜてます。最初、硬化剤入れた後で混ぜたら透明感はあるんだけどダマになったので、付属の薄め液で溶いてから入れたら今度はやたらマットな白目に・・・。んで、今回は先にA剤に混ぜたら結構綺麗に溶けて、仕上がりの透明感もあった!次はラッカー系のホワイトで試すつもり。マイさんのところは虹彩自作できて印刷できるんだよね~。いいな~~。私はフォトショとかもって無いので虹彩もレジンオンリーです。あうーーー金眼ーーーーーー!!

ぷーたろさーんvアドバイスありがとうございます!!ブルーミック、扱いやすそうですよね~。(でもかなり割高?!?シリコンより高いですよね;)
レジンでの手荒れは極力触れないようにしてるので大丈夫なんですが、仕上げのラッカーを塗った後の手入れが・・・・;;;;;;もう、あの匂いにクラクラしてしまいます。薄め液、ほんの短時間しか使わなかったのにその後1時間くらい気持ち悪くて・・・(シンナー系の材料を扱ってる仕事の方って本当に大変だ)これからは絶対外で筆洗うぞ!!と硬く心に誓ったのでした^^;

※新作の目玉(;)画像はこちらから↓

rejin1.jpg

いろいろ試作中。今度は紅い眼がつくりたーい!
ちなみに今回装着したのは、緑が向かって一番右上、青が一番上の真ん中の目玉です。

スポンサーサイト

| 2007/06/30 | 日記 | TB(0) | COM(3) | TOP ↑ |
<<昨日シリコンが・・・ | HOME | 最近夢中>>
COMMENTS

シンナー
はじめは気持ち悪いけど、慣れてくると感覚が麻痺するよね~。(怖;)
そんで麻痺したら、なんか頭の中が楽しくなる・・・!Σ( ̄ロ ̄lll)

| 2007/07/02 05:01 | ネコマイ | URL | 編集 | TOP ↑


私も欲しいv
売って欲しい(笑)

あ、レジンにはブルーミックス向いてないんだ。
さすが、マイさん詳しい・・・
私は銀で使用するからその辺気にしないから・・・
すると、やっぱりお湯丸が楽みたいですね・・・

シンナー系は外が一番匂いを気にしないですね。
私は割りと平気ですが、あんまり長時間作業するとハイになってきますね。
なんとなく・・・

| 2007/06/30 23:29 | ぷーたろ | URL | 編集 | TOP ↑

前にねー。
ブルーミックス使って、型取りしたことあるけど、レジンには向いてないよ。
油脂成分が微妙にレジンを濁らせちゃうから。

うちは白の顔料を混ぜて白眼作ってる。たまに入れすぎて、硬化不良;;;
A剤に先に混ぜたら、よく馴染むんだー。やったことないから、やってみようvvv

左の一番上の目の色、すっごいキレイっ!!!!!!!!!!
たくさん作って、売ってくれv(笑)

シンナーの臭いは、塗装用マスク(活性炭入りがオススメ)を使うと少し防げるかも。
あとシンナー使うとき結構便利なのが
「Mr.カラーうすめ液 大・特大ボトル用注ぎ口キャップ(3個入)」
http://item.rakuten.co.jp/hobbyist/ab_2817/

中蓋を外す、あのイライラがなくなるv

| 2007/06/30 07:26 | ネコマイ | URL | 編集 | TOP ↑
PLEASE COMMENT














管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL


| HOME |
INFOMATION

ゆきわたり はくと

  • ゆきわたり はくと
  • ちまちまsがお送りする
    日々徒然v

    お誕生日おめでとう!


CALENDER
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


COMMENTS


BLOG TOOL
ぎんちゃんひとやすみzzzz
