ENTRIES ARCHIVE CATEGORY SEARCH COMMENTS TRACKBACKS LINK BLOG TOOL

過去の【ちまちまs】はこちらからv→GO!




| --/--/-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | TOP ↑ |
鯛・鯛・鯛v

昨日、つれあいが会社の旅行で2泊3日の釣りに行き、鯛を釣って帰ってきました。最初、自分でさばこうと包丁片手に挑んだのですが、あまりの大きさと数にかたまってしまいました。(しかも硬直していて硬いし・・・;;)
台所じゃえらいことになると思って、外の流しでさばくように準備までしたのに結局断念。近所のスーパーのお魚屋さんに持ち込んでさばいてもらいました。
でもかえってよかったよ(意外と手数料安かったし)。下手にド素人が包丁入れてぐちゃぐちゃにするより、身もアラもきれいで、さらに生ゴミの心配も無いv(30cm越えが五尾もあった・・・結構な内臓の量だよねぇ;;;生ゴミの日は火曜日だし;)
しかも、さばく予定だった時間をサイトの更新に当てられた(笑)大ラッキー!!
いくらかお裾分けにまわして、あとは刺身にムニエル、鍋と鯛づくしvしかも岩牡蠣まであったので豪勢だった(笑)。うち、7人家族なんだけどそれでもたらふくたべました^^。
これからは鍋が幸せな季節ですねvvv
nikki1017.jpg

*拍手、メール等ありがとうございます!お返事は明日にでもっっ!!


| 2005/10/17 | 日記 | TB(0) | COM(0) | TOP ↑ |
<<久々 | HOME | 的確(笑)>>
COMMENTS
PLEASE COMMENT














管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL


| HOME |
INFOMATION

ゆきわたり はくと

  • ゆきわたり はくと
  • ちまちまsがお送りする
    日々徒然v

    お誕生日おめでとう!


CALENDER
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


COMMENTS


BLOG TOOL
ぎんちゃんひとやすみzzzz
